2013-01-01から1年間の記事一覧

金先物 メモ

自分用のメモ 動く時間 日本時間 16:00(欧州勢が参加する) Sで入ったほうが勝率高い。 18:00(欧州系の重要指標がこの時間) 23:00(ダウの開始時間、米勢が参加) 2:00〜3:00(大体ここで天底つける。欧州勢はここで終わり) 狙い所 雇用統計 最初にぶっ…

Google検索から2chまとめサイトを非表示にする。(15/11/08リスト更新)

新ブログへ記事を引っ越しました。 http://d-vecter.blogspot.jp/2013/11/google2ch1510010.html 引き続きよろしくお願いします。

調整豆乳の比較

個人的に飲んでるけど、スーパーでいくつかメーカーが合ったので飲み比べ。 マルサン 太陽のマークが目印。こちらを飲んでみると豆乳の風味が残っていながらも飲みやすい味になっている。良く言えばくどくない(さっぱり)。悪く言えば豆乳臭い。 紀文(キッ…

SBI証券 信用取引 強制決済のタイミング

機会があったので一応記述。追証がかかると、追証が確定した日を含めて3営業日、猶予をくれる。その間に規定のお金を入金しないと4営業日の「朝一」の「寄成り」で決済。その時の決済でマイナスになると、請求が来る。プラスであっても信用取引は停止。おそ…

Givi リアボックスの鍵交換に関するメモ

新しいブログへ引っ越しましたGivi リアボックスの鍵交換に関するメモ - vecterの日記引き続きよろしくお願いします。

常用Androidスマホに入れてるアプリ一覧

忘れないようにメモ アプリ名 機能 解説 Adaway 広告排除 ブラウザにある広告排除のAndroid版。何がすごいかというと、Webページの広告だけでなく、ゲームアプリなどの広告も排除できる点が素晴らしい。2chmateの広告とか全く表示されないので、無料だけど広…

Xperia Z SO-02Eのマイクロsimが変換アダプタで標準Sim化できた

ICの金属部分が違っていたけどGalaxy Nexusに使えた。電話・メール動作確認。スマホなら大体大丈夫でしょう。 使ったアダプタ→MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)(AA)

ROM焼きをした後、Googleのロゴから進まない問題

ROM焼きとかしてると、成功していてもGoogleのロゴから進まないことがあった。その場合、boot.imgを焼き直してやると上手く起動する。boot.imgはFactory imageの中にあるのでググれば出てくる。スマホをfastbootの画面で起動した後、USBでつなぐ。 その後、…

Perlで文の中に含まれる文字(単語)をカウントする。

メモ。 $hoge = ($foo =~ s/var/var/g); 括弧内は、$fooに格納されている文全体に対してマッチング文字を同じ文字で置換してる。その回数が返ってくるので変数に代入しているだけ。varは文字でも文字列でも良い。

申告分離課税でも税金かからなかった

給料が50万、FXと先物で34万所得がはいった。しかし、FXと先物は申告分離課税だから仮に給料と合わせて103万未満の所得であっても税金を払うシステムになっている。一律20%だから結構痛い。 しかし、給料の所得が65万円未満だと給与所得の控除だけで給与分の…