2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Total Media Theatreの音声問題

だいぶ前に記事で書いたけど、音声が砂嵐みたいな音になるときと早送りになる場合がある。(治った治らないの基準は「元のソースで〜」で。)・砂嵐 大体前の再生の時にDTSかDolbyに設定して変換するとそれを引きずってなる模様。「元のソース」と「DTS」or…

RAPの入力ガイド

アケコンで有名なRAP(コントローラー)のスティックについてる入力ガイドは購入するとほとんど四角。オプションで八角にするパーツがある。(型番:GT-Y) 格ゲーしてて初めは四角で全然コマンド入力できなかったから八角を買ってプレイしてた。で、最近気分…

リモートデスクトップソフト team viewer 6

家で放置用PCに使っているソフト。 利点 フリーでUAC対応。←ググッた物でUACに対応しているのがこれくらいしかない。 一応企業のソフトなので、超安定。←落ちたことは一度もない 使ってないけど簡単にWAN越しで使える。 欠点 IMEのオンオフがキーボードから…

opera 11.10や11.50で見るlivedoor reader上でoperaのショートカットが動かない問題

operaの最新版追ってて一番困りました。どこぞの方が解決してくれたのでリンク。 2011-04-07 - もし高校野球の女子マネージャーがOpera Browserを使ったら - チーム俺等 これで安心して最新版が追えます。ありがとう作者さん。