2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄に一人旅行ってきた 3日目

新ブログに記事を移動しました。沖縄に一人旅行ってきた 3日目 - vecterの日記引き続きよろしくお願いします。

沖縄に一人旅行ってきた 2日目

新ブログに記事を移動しました。沖縄に一人旅行ってきた 2日目 - vecterの日記引き続きよろしくお願いします。

沖縄に一人旅行ってきた 1日目

新ブログに記事を移動しました。沖縄に一人旅行ってきた 1日目 - vecterの日記引き続きよろしくお願いします。

JDをJane Styleに近づける

同じようなことをやってる人がいるので、それに続いて。Winux/Lindows |JDをJaneっぽく使ってみようと設定する試み 設定集 [表示] - 縦3ペイン表示(スレ一覧とスレビューを縦に並べる。ワイド画面だとこれが一番情報表示できる。板一覧は×で消して、必要なと…

Ubuntuのシステム設定が起動しない/表示されない

右隅の電源マーククリック→システム設定でwindowsでいうコントロールパネルにアクセスできるのだが、押しても反応しない。検索してみたが解決法はなかった(サジェストを見るに同じ症状の人はいるようだが…)。 もしかしたら何かの拍子に消えたのか?と思っ…

Google Chromeでニコニコ動画再生時、「ローカル記憶領域の書き込みが出来ません」と出る問題の対処

Chromeの64bit版が出たので、入れなおしたらニコニコ動画で「ローカル記憶領域の書き込みが出来ません」というエラーが出るようになった。調べてみると、ニコニコ動画がChromeに正式対応していないために、突然起きるエラーらしい。有名な対処方法として、[C…