2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BBCS キャンセルのタイミング

自分の練習してるキャラのキャンセルのタイミングをメモ。初心者の参考程度にどうぞ。 覚えしだい追記していく予定です。・ラグナ 5D>dc>6A or 2C 5Dの2Hit目が当たる直前でダッシュ入力。(当たってからだと遅い)ダッシュしてから6を入力しながらA連打でつ…

BBCS マコト攻略(立ち回り)

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT- PS3版(AA)立ち回り。PSR80超える辺りから通用しなくなるから初心者向け。 大前提 近づかないとマコトは何も出来ないから死に物狂いで近づくべし 攻め 遠距離 コメットやるぐらい。やることなし。ハザマやラムダが大好きな間合い…

BBCS マコト攻略(コンボ)

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT- PS3版(AA)やってるけど、家庭用マコトの攻略情報がwikiくらいしか見つからないのでメモ。(PSRが100以下なので初心者向け。) 基本 1. 6A or 5B>C>C>6B>C 地上基本パーツ 2. 2B>6A>エリアル(JC>JB>jc>JB>コロナ>追加) ダウン拾い…

ソフマップでのWD製HDDの修理の出し方(グリーンハウスの場合)

修理だしたから過程をメモ。 手順 症状を確認する。(どういう環境でどんな症状が起きるのか、頻度や再現方法などもあるとなお良い。) 購入したときついてきた箱(通称白箱)の裏に必要事項を書く。シリアルナンバーはHDDの表面シールにあるS/Nを書けばいい…

Xbox 360 のRRoD

XboxのRRoDは3年保証なので、1年保証が切れたらわざとRRoDだして修理してもらったほうがいろいろ特だと思う。 今更ヤフオクで売ってしまってどうでもいいのだが、試したことをメモ。 ゲームソフトによる方法 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園(AA)というソ…

ヤフオク始めた

20超えたしヤフオク始めた。テレビを落として壊すという大失態により液晶テレビを買った。SONY KDL-32EX700/B(AA) 残像と遅延で格ゲーにかなり難があったが諦めてプレイ中。それは置いといて、この出費を補填するために色々出品した。XboxやHDFuryや本等。30…