BBCS キャンセルのタイミング

自分の練習してるキャラのキャンセルのタイミングをメモ。初心者の参考程度にどうぞ。
覚えしだい追記していく予定です。

・ラグナ

5D>dc>6A or 2C

  • 5Dの2Hit目が当たる直前でダッシュ入力。(当たってからだと遅い)ダッシュしてから6を入力しながらA連打でつながる。2Cの場合も2を入力しながらC連打でOK。5DのDは連打するとダッシュの入力が遅れるから連打しない。(初心者だと連打しやすいから。)

・マコト

6A>hjc

  • 6Aのモーションが終わる直前くらいに入力すると出やすい。ラグナの6A>hjcは先行入力で適当に入力しても出るのにマコトはなかなか出なかったので。

5D>ダッシュ2C

  • マコトの5Dモーションが終わった直後を意識してダッシュ

2D>JD

  • 2Dの前に2Cを挟んでいるかで変わるが、大体相手が上昇が止まって頂上にいるあたりでジャンプするとJDが相手より下の位置で当たる。(下の位置で当たるとダブルアロー等が当たりやすくなる。)

・ノエル

22C>ダッシュ6C

  • 22Cを打ち終わって相手が弾むタイミングでダッシュして、ダッシュの時のレバーを倒した状態でCを押す

マズル>2B

  • マズルヒット後の落下最中に先行入力で2Bを押す。タイミングは頂点から着地までの中間くらい。

・Λ-11

投げ>ダッシュ6A

  • 投げて相手が頂点で止まった辺りでダッシュ入力。6Aは6>6+Aと2回目の6でAを同時に押すと早く6Aが出せる