はてなのgoogle adsence

トップページとトップ記事に勝手に挿入されてて、収益ははてなに入る。
どうせ自分のは設置できないから消したいと思ってたら消し方あった。
2011-09-01 - 移転跡地
すっきりした。勝手についたのははてなポイントどうたらこうたらって理由らしいけど
記事書いて抽選でしか入らない(スパム記事対策だろうけど)のとAmazon商品の宣伝(自分で宣伝したほうが金になる。テキストリンクだったら問題ないし。)でしか入らないから自分には不要だ。
はてなダイアリーの記事にGoogle Adsenseの広告が勝手に表示される件 - darchtnのブログ

話変わってアフィリエイトで言ったらBloggerが知ってる限り一番ゆるいね。livedoorはてな同様金払わないと自由度がない。FC2は自前のアフィリエイトサービスならできるけど自分のを貼りたいとなると有料って感じ。
個人的に2chブログみたいにサイドにamazonの画像つき広告貼られているサイトが一番嫌いだな。表示がもたつくから。まだ記事中にリンク埋め込みかGoogle Adsence貼ってくれたほうがマシ。表示がもたつかないような広告を貼るのは全く問題ない。