Chromeの拡張の設定のバックアップ

chromeは拡張を同期する機能を持ってるけど拡張の設定は同期してくれない。(それぞれのPC毎に設定しないといけない)これを解決するためにバックアップをとる。

場所は
C:\Users\ユーザー名\App Data\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Local Storage
にあるchrome-extension_〜がそれぞれの拡張の設定ファイル。こいつをバックアップして再インストール後元の位置に戻してchromeを再起動すれば設定を復元できる。

文字列が並んでるからPC毎の固有の値でも生成しているのかな?と思ったけどそうでもなかった。同期設定で拡張をインストールすればまず使えるはず。

chromeのWebページ部分だけ文字がかすれる現象に陥ったから再インストールを兼ねて調べました。