L-04C の追加アプリ

追加した奴。基本的にカレンダーとか時計は付属のを使ってる。
システム系

名前 コメント
CPU tuner CPUのクロックをいじるソフト。オーバークロックはできないがダウンクロックはできるので、画面消灯時やアイドル時のクロックを下げてやればバッテリーが驚異的に持つようになる。おすすめ。
使い方は起動したら[Profile]タブから、各プロファイルを選んで一番下の[min]を122MHzにして[メニューボタン]→[Save]でおk。Screen Offの時はMaxも122でいいかもしれない。
Dolphin Browser HD 最初Opera使ってたんだけど日本語入力ができなくてイライラしたからこっちにした。もう1個No1シェアのやつがあったけどこっちにした理由は特に意味はなし。なんとなくこっちを選んだ。
QRコードスキャナー アンドロイドにないから・・・
Simeji 日本語入力ソフト。標準のよりフリック入力の感度が良くなるのと辞書がかなり優秀になるので必ず入れるべき。物理キーボード使わないでフリックしようって気になるくらい便利。
Simple Battery Status バッテリーをパーセント表示してくれるソフト。似たようなソフトは多々あるが1本入れとくと気分的に良い。
Spare Parts システムユーティリティ。画面の解像度いじった人は入れるとアプリを拡大してくれるので入れると吉。
Wireless Tether テザリングソフト。使わないけど一応入れておいた。青葉対応PCがないからテザリングは持て余してる。
自動機内モード 画面OFF時、自動で機内モードにしてくれる。当然ONにしたら回線復帰。これ入れる前はバッテリー確保のためにチマチマ切り替えていたが、入れた後は手を煩わせることもなくバッテリー節約。イオンsimな人はおすすめ。

趣味

ジョルテ スケジュール管理。カレンダーとToDoを別々のアプリで使い分けるのがたるいのでこいつに統一。
Go Free 囲碁ソフト。趣味だから・・・。9,13,19路盤10段階難易度。ルール覚えた程度で定石も知らない俺でも結構勝てるから初心者向け。19路は60手までしかさせない制限あり。(フルは有料版で)
Nora 2chブラウザ。いろいろあるけどこいつが一番使いやすいかなと個人的に思ったので。
Task List To Do。GoogleのToDoと同期できる奴に変える予定だが、シンプルなこれを使ってる。ジョルテに乗り換えた。
Ultimate Reversi オセロ。まあまあ強い。中級者には弱いが初級者〜初心者程度なら十分楽しめる。


・メモ

  • ファイラーなどでのパスの位置関係は
    • / (ルート)
      • media←カメラなどのデータはここ。
      • system ←システム関連。build.propもここ。
      • mnt
        • sdcard←SDカード上のデータはここ。