スコアアタッククリアした。

がんばったよ。
10時間くらいやったけどクリアできなくてwiki見たら乱入で無限コンテニューできるとしって今までつぎ込んだ時間はなんだったんだ!と落胆した。まあそれ見てからサクっとクリアしたけど。

もちろんマコトでクリア。(アンリミは買ったら付いてくるのであまり意味はないけど)
以下攻略。

  1. テイガー
    • スコアタ初めてでまず積むところ。開幕はちょっと入力遅らせると5B振って来るので昇竜。遠目からコメット→ショットで当たったらダッシュして2D〜をぶち込む。壁際だったらそのままダブルアロー。3Cは振らない。電気たまってる時はコメットはしない。(スパーク打たれるから)ジャンプバリガしながらJA振ってれば勝手に当たってくれるのでそのままフルコン。
  2. ライチ
    • マコトさんには辛いっすね。ジャンプバリガで近づいてA振っときゃいいよ。棒?を携えてる時は昇竜があるので起き攻めは振らない。なかったらガンガン振る。
  3. ツバキ
    • 遠くからコメット→ショット→2D〜だけで封殺できる。
  4. ハクメン
    • 一番難しい。開幕ジャンプバリガ振ると斬鉄振るのでスカしたところを〜5Dで吹き飛ばす。ちょっと走ってコメット→ショットでかなりの確率で当たってくれるのでそのまま2D〜。こいつもダブルアローしやすい。壁際起き攻めになったら2Aで固める。案外当たってくれるのでそのままフルコン。雪風はガー不なので2段ジャンプは常にしないように。雪風した後の剣振るモーションに合わせて2段ジャンプすれば回避できる。そのままAで固め。斬鉄当たったら即バースト。5000とかざら。
  5. ハザマ、ラグナ
    • 遠目からコメット→ショットでいく。自分からは壁際起き攻め以外攻めない。イケルと思ったらいってもいい。
  6. レイチェル
    • 最後。開幕はジャンプバリガ。99%ランダム雷落としてくるので終わった後Aで固め。カエルだされたら諦める(勝てないこともないが敗色濃厚)〜5Dで吹き飛ばしてダッシュして起き攻め2Aor2Bが結構刺さるのでそのまま壁際持っててダブルアロー決める。壁際から出さない。カエルだされてる時は風で呼び寄せることがあるので常に固める。反対側に飛んでいってしまったら常に壁背負ってコメット→ショットでカエルを消す。そのあとはジャンプバリガしながら近づく。


時間の無駄だった;;